DIGITAL AGENCY テクノロジー×広告代理店産業
Digital Agency
Digital Agency事業は、Robot Transformationを通じて
オンライン広告代理店業界を、再定義することに挑戦しています。
テクノロジーを活用した、ASP「PRESCO」を運営し、
高付加価値で従来オンライン広告代理店のビジネスモデルは、
労働集約的に仕事を実施することが当たり前と考えられてきました。
Digital Agency事業では、ロボットを活用することにより、
人間を大幅に上回る品質とスピードを実現しています。
MISSION ミッション
オンライン広告業界を再定義し、ユーザの最適な意思決定を支援する
私たちは、オンライン広告業界の再定義を通じて、社会・企業・ユーザを含む全ての関係者と共成長し、テクノロジーとデータで氾濫している情報を整理します。
この取り組みによって、ユーザが適切な情報を得て本質的な意思決定と能動的な行動ができる世界を実現できると考えています。
BUSINESS 事業内容
テクノロジー×広告代理店業
セグメントのDigital Agency事業は、広告代理店業界の再定義をミッションに事業展開を行っています。オンライン広告市場における代理店業を担い、 テクノロジーを用いてヒトとロボットが共働するオペレーション体制を実現させています。
PRESCO導入による変化
セグメントはステークホルダーに対して、「質」「速さ」「コスト」
の3点で価値提供することが可能です。例えば、成果報酬型(アフィリエイト)広告領域ではPRESCOというASPを運営しています。
従来ASPでは、広告出稿元と出向先のマッチングを行うことにのみフォーカスされてきました。一方PRESCOでは、そのマッチングにテクノロジーを活用することで、
事業メンバーが創出された時間を用いて、ステークホルダーのさらに深い課題を解決するサービスの企画や構築を実行することができるため、
事業全体として高い付加価値を提供することができます。
PRESCOの強み
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高品質なサービス
ヒトによる改善提案を高頻度で実施 サービス提供範囲を拡大 顧客対応品質を向上
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対応速度 30倍
24時間体制でのサービス提供 単純な提案や問い合わせは自動即時対応
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合理的な価格設置
変動コストの抑制により低料率を実現 担当者あたりの生産性を向上
強みを実現する仕組み
もともと、広告のマッチングはヒトの手で行われ、代理店にとっては働き手の不足が大きな課題でした。PRESCOでは、テクノロジーを活用することにより、マッチングを自動化し、ヒトの手で実行するよりも高精度且つリソースが圧縮できる体制を実現しました。それにより、ヒトは定型化されたマッチング業務ではなく、ステークホルダーのより深い課題を解決する企画やサービスの構築を実行できるように変化しました。
代理店の中のヒトにとっては、よりクリエイティブな業務に注力することが可能になり、ステークホルダーにとっては、より質の高い提案を受けることが可能になりました。